和寒町の動画が北海道魅力発信動画コンテストで審査員特別賞を受賞!

3月27日に北海道庁赤れんがで北海道魅力発信動画コンテストの表彰式が行われ、わっさむ情報文化発信企画で制作した映像がみごとに審査員特別賞を受賞しました!

この映像は以前STVラジオ「ときめきワイド」でみのや雅彦さんに制作していただいた曲である「和寒越冬ラプソディ」が流れており、それに合わせて映像がつくられました。

以下のような素晴らしい講評をいただいています。

郷土への圧倒的な情熱が感じられる、楽しい作品です。撮影や編集などの技術面はさておき、和寒の多彩な魅力、子どもたちやお年寄りの元気さ、日々の暮らしの楽しさなど、作者が伝えたいメッセージを、一度聞いたら忘れられないラプソディにのせて力強く発信している点を高く評価しました。随所にユーモアもたっぷり盛り込まれ、北海道人らしいおおらかさも表現されています。知事賞とはよい意味で対照的な、おおいに笑えて、心が温かくなる作品です。

 

一度聴けば耳に残る「和寒越冬ラプソディ」をぜひご覧ください。

関連

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
You can leave a response, or trackback from your own site.